インフォメーション

第26回 院内発表会が開催されました

2021年10月2日(土)に八幡厚生病院にて「第26回 院内発表会」が開催されました。

当院では教育研修委員会を設置し、職員の研鑽のために年間を通して様々な職員研修を行っております。その一環として院内発表会が年に1回開催されており、今年で26回目となりました。

昨年度はコロナ禍により開催が中止となりましたが、今年度は初めてのオンライン機能を活用することで無事に開催することができました。初めてのオンライン形式ということもあり準備スタッフ一同不安もありましたが、様々なスタッフのご協力により、大きなトラブルもなく開催することができたことを有り難く思います。

日頃は、自分の所属している部署の業務に専念していることもあり、他部署の取り組みや現状を知ることができる機会はなかなかありませんが、今回の発表会では様々な部署より7つの演題発表が行われ、どれも大変興味深いものとなりました。今後の業務に活かすことができればと思います。

今後も各部署で日々取り組んでいる業務の成果を共有し、更なる成長の場としての発表会を継続しながら病院職員として自己研鑽に努めていきたいと考えています

余談ですが早くコロナ禍が終息してマスクのいらない、普通にお店で時間を気にせず飲食ができる、そういった通常の生活に戻れるよう願うばかりです。                                   
                                                                 
看護部 A2病棟 山根実恵

一覧に戻る