インフォメーション

入院患者さんの外出・外泊についてのお願い

新型コロナ感染症の新規感染者数は過去最多水準となっており、福岡県においても徐々に感染が拡大しています。
このような状況を踏まえ、当院入院中の患者さんの外出、外泊の際は、以下の点に十分ご留意していただき、感染対策を行っていただきますようお願いいたします。

A)外泊は短期間に留めていただきますようお願いいたします。

B)マスクの着用、手洗いなどの感染対策を行ってください。

C)大人数での、または長時間におよぶ飲食や会食は控えて下さい。

D)人ごみの多いところや多人数が密集する閉鎖空間(スポーツジム、ライブハウス、パチンコ、カラオケ、雀荘など)、また感染が流行している地域に行くことは避けていただくようにお願いいたします。

D)外泊中は、毎日体温を測ってください。以下の症状がみられる場合は帰院前に必ず病院・施設にご連絡ください。
①37.5度以上の発熱のある場合。②37.0度程度の微熱かつ咳・痰・息切れ・息苦しさなどの症状のある場合。③同居者が発熱、体調不良の場合。
※帰院前に主治医より「外泊延長」や「救急病院受診」を指示させていただくことがあります。

新型コロナウィルス感染症防止策のため、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。なお、今後の感染状況によってはお願いする内容に変更が生じることもありますので、ご了承ください。

病院長

一覧に戻る