インフォメーション

入院患者様、ご家族、当院利用を考えておられる皆様へ

コロナ渦で皆様方も制約の多い毎日をお過ごしのことと思います。さて、本日は病院の当面の方向について、お知らせいたします。

ご存知のように精神科医療も入院中心の医療から、外来中心、短期間の入院、長期入院患者の退院へと大きくその舵をきっています。当院もその方向で治療を進めており、その流れの中で、現在の病床数を維持するのは困難となり、病床の削減と病院機能強化について新たな試みをしていく必要が生じてきました。

そのため、来年度の早い時期を目途に、現在の内科合併症病棟(C病棟)を、「認知症・合併症病棟」へと変更いたします。そして、現在ある2つの認知症病棟(西1、西2)を1病棟へと集約する予定です。その過程で、現在内科合併症や認知症の病棟に入院している患者様、あるいはそれ以外の病棟に入院している患者様にも、病棟間の移動等をお願いすることがあるかもしれません。

なお、新規に入院される患者様につきましては、従来通りに対応し、ご不便をおかけすることはございません。

病院の運営につきましては、皆様方の協力なくしてはとうてい成り立ちません。上記につきご理解いただき、今後とも当院へのご支援をいただければ幸いです。

なお、ご意見、質問等ございましたら、当院スタッフまでお寄せいただきますようお願いいたします。

2022年3月22日 院長 吉住 昭

一覧に戻る